2007年7月31日

教科書は疑え

学生の頃から ミミタコ なほど教わりました。
自分で確認したものだけを信用して、すべて鵜呑みにするな と伝えたかったのかと思います。
先週 選挙があったそうです。体調が悪く行けませんでした。とても残念です
確か この前は郵政民営化 今は消えた年金沢山の国民がマスコミの一言で流され過ぎで怖い。
選挙 支持率 視聴率 株価 瞬間的な数字だけ(微分値)しか見ていない
いや 微分値だけを見て結果だと言い切る報道が短絡的過ぎる参議院議員は6年任期がある。
解散もない なので腰を据えて働いて頂きたいです

投票に行かなかったので文句を言う資格はない。
今回は じっと 観察します次は 体調のいい日に 期日前投票に行きます。

関係ないけど 私は 赤い旗も学会も 好きく無いです

2007年7月28日

愛車復活ぅ!

自転車です。
すっかりサビだらけです6年振りで手元がおぼつきません。
あっ あとバイト始めました。で 次の日辞めました多分 気合いが足りないなんて思うでしょう?
集中や緊張すると汗が止まりません 延々と額や首から汗が噴き出しますネクタイがグチョグチョで
一度も汗は止まらないためぐったりしました作業内容が非効率で無駄に動いていました。
時給上がらないと あそこの店は人が残らないでしょういい予行練習になりました。
来月からは しっかり体を いたわりながら 長期間続けることを目標にしていきます

2007年7月19日

初めての郵便為替

平日は時間がない などという理由で「コレ郵便局行って出して来て よろしく」
書類を見たら 現金書留か郵便為替で 出してくれー みたいに書いていた。
郵便為替は銀行でいう小切手とか手形のようなのが 為替を見てやっと理解できました。

もうひとつ 封筒の表には郵便為替とぜったいに分からないようにすることは気をつけるポインだと思いました

2007年7月17日

まろくん おつかれ

某CMがなく相撲中継してるチャンネルのアナウンサー 麿さん
最近 台風やら 地震やらで とってもお疲れだったようです。
たぶん いい人の においがしてます誰? っと思ったアナタ麿 と NHKアナウンサー で調べてみて下さい

2007年7月16日

オール電化を考えた

新潟 大変です原発もあります。青森にも核燃料サイクル基地らしい建物があります。
そのせいか電気料金は比較的安いはずです。
最近オール電化の洗脳CMを良く見かけます。金融に携わる方は知ってるはなしですが
「資産に対してのリスクを分散させる」オール電化の家で停電だけ起これば、お風呂に入れません
リスクを分散させるためには ガスも必要かなとおもった。

関係無いけど 年金も分散させてます
  1. 国民年金
  2. 貯金
  3. 甥っ子 姪っ子に 大きくなったら助けてねといってプレゼント
3はインフレ時の 保険です。(・_。)ズリッ

2007年7月15日

36歳で司法試験突破

女性弁護士の方をテレ朝 徹子の部屋で拝見しました。
凄い!! ただ感心です。

昔は こつこつ やることを 素直に認められませんでした。
でも それが 一番の近道だと最近感じてます。

以前 髪結いの亭主 という映画の冒頭で「願いは必ず叶う。叶わなかったのは 願う気持ちが足りなかったからだ」ふと 思い出しました。

アリコのリターンズって…

名前忘れたけど 女王の教室の先生役の 上野のパーマ屋の娘さん のCMで
払込保険料が全額もどる亜利口の保険 ちょっとしらべました。

全額戻るのは 70歳まで 入院したことのない元気な人だけで
70歳前に亡くなると最大80万しか返ってきません(多分)
解約すれば 払った保険料は全額戻りません(これまた多分)

30男 入院日額8000円で保険料は1万と数千円です。
いざ病気になったときの保障が少なく 保険料はべらぼうに高いし超複雑な料金体系です。
全額返ってくる ことを信じて加入する人おおいんでしょうね。
オレだったら勧めません!!だって亜利口だもん

2007年7月14日

すごい台風です

大変な地域があるそうで日本国民として非常に心配しております

少し軽い話ですが台風の目に入ったときや台風が過ぎた後 フワフワと浮かれませんか?
気圧の急激な変化が原因ですが そのときは女の子の気持ちも大胆になるんで気をつけてください。
(何を!?(^-^ゞ )っていうか ボクは そんな日が大好きですけど…(〃゜_゜〃 )
石○純一も 言ってたんで 信憑性あると思うヨ

関係ないけど アジア杯 勝ったらしいけど 見逃した(┰_┰)

2007年7月12日

白い ( ̄▽ ̄;)

ヒゲに白いのが…肌が弱いんで最近伸ばしてて
久しぶりに鏡を ジーッ と見たら ぽつぽつ と
まだ オトナ に なってないような…
ヒゲは 見飽きたんで 昨日剃りました。
短いと ジョリジョリだけど 伸ばして剃ると ツルツルで 意味なく 触ってます

2007年7月9日

久しぶりだなぁ

最近 くたくたで ログインしてませんでしたまずは報告です