2007年10月30日

気付いたら足あと 1000 越え

最近ほったらかしてしまった感があって ヤバイなって思って日記続けるように気合いの入れ直しです。前置きはさておき1000人目 あみん さん。 999人目 もっちり さんでした。 これからは ちょくちょく 書き込みますので時間があったらまた覗いてください。

2007年10月25日

フレディーは来月なんだ

ホンダ FITのCMでQUEENの曲かかってました。Voのフレディー亡くなったの今頃かな?なんて思って調べたら来月でした。(хх。)亡くなったのが高2で 琴富士関が平幕優勝したころ(相撲も好きだったもんで)。亡くなったの知って アルバムの最後の曲Show Mast Go Onを何度も聞いたの思い出しました。5年後くらいに出たQUEENのアルバムMade in Heaven の1曲目が冒頭FITのCMです。天国は楽しいから 心配するな。と言ってくれているようだった事 思い出しました。

2007年10月19日

テレビが ウザったい

最近 通販番組が多すぎる田舎なのも要因かもしれないけど昼前から夕方はホントひどい(無職なもんで…こんな時間でもテレビ見ています)昼までは通販 昼からはCM入ってすぐパチンコ屋のCM。次はテレビ局スポンサーの映画CM。消費者金融のCMは金融庁から規制と業績悪化から減ってきたけど通販やパチ屋のCMはどこが規制できるのか警察屋はムリだしね。「国民は、民意は」なんて言ってるのにそんなの言ってるテレビの中にいる 男も女も入社 3年目で みんな年収1000万超らしい。テレビって必要ないかも。少なくてもオレは新聞と動画はネットで充分

2007年10月16日

亀 一段落

一ヶ月ぶりです。医者から「このままだと40まで生きられないよ」なんて言われて ちょっと気持ちが不安定になってました。亀が どうの ライセンスがどうのと なっていますが 人間 失敗してからどう立ち直るのかが大事だと病気してから感じてます。特に、格闘技は全勝のときは勢いがあるのでホントに強い。負けた後 勢いが止まった時に 迷ったり悩んだり 叩かれたりして立ち直れなくなる人もいる。勢いの あるときに好き勝手をしていれば負けたときのダメージが何倍にでもなって はね返ってくる。それを理屈や 身体で覚えてる指導者は選手の態度や発言にブレーキをかける。でも プロの練習に ついて行けずに辞めたシロー は チンピラ以下になりさがり息子の一生を台なしにしている。祖国に戻って やり直したらどうでしょうか?