2008年1月27日

武蔵丸 ‐ 曙

相撲です。千秋楽は横綱対決だそうです。
相撲 詳しくないけど、武蔵丸関に優勝してほしいです。


伝わりました?

2008年1月25日

今日は好調です

低気圧が過ぎたからか、朝 車の雪を取ったからなのか。理由はよくわからないけど、去年の12月以降久しぶりに すっきりとした朝です。
やばい 眠くなってきた。部屋の掃除します

2008年1月24日

案の定

昨日のTVで70代の男性が「今日は株価が下がると思ったよ。案の定、反発して上がったね」
え?? なんか日本語になってないような…

2008年1月21日

ダウンロードは違法なんだってさ

古いけど2007年12月18日の話。先週の週アス表紙に「ダウンロードは違法」の見出し、びっくりして買いました。
内容は 文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」のことらしく、読み進めると、文化庁から天下りしたJASRAC幹部に文化庁職員の頭が上がらずJASRACの言いなりのようです。ふ~ん JASRAC あなたも天下り団体だったんですね。そりゃ 時代についていけないんですよ。天下る人は 自分の利益しか考えてないもんね。ダウンロードは違法でも罰則は無し。ストリーミングのニコ動や ようつべは 対象外だそうです。
さすが 役人 結局 何も決めていない。記憶違いだったらごめんなさい。

2008年1月20日

買い物でドキドキ

10年使った牛柄のデスクトップが壊れ、姉から新しいPCを買ってもらいました。自分のお金じゃないので
安く でも妥協したくないので ネットで手続き。はじめは22inchWideで一式8万ちょい。嫌韓の姉は「液晶が韓国製?ぷっくっくな顔」 結果19inchWideに変更涙。合計は ほぼ変わらず 。無職な自分にはvideoiPod以来の大きな買い物に注文後は心臓バクバク。で頭もフラフラ、まだストレスに弱いことを痛感しました。

2008年1月17日

高輝度から高効率

エネルギー損失少ない新型LEDhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=385252&media_id=2 損失? よく分からないけど、熱損失が減って発熱が抑えられているのか、バッテリの持ちがよくなるのか。輝度には触れていないので、これからなのか。でも、パステルカラーは面白そうです。
久しぶりに携帯からmixi覗いてみました。配色変えられるみたいらしく 知りませんでした。自分で いじれると 面白いんですが。

2008年1月16日

○フト○ンク

シャンプーのCMで、「daftpunkっぽいな」 って言ったら、「ソフトバンク?」 っていわれた。
そう言われれば 似ているな…

2008年1月15日

ピアノやバイオリンが うらやましい

正月休み オレは毎日休みなんだけどのだめナンタラ のスペシャル見ました。フランスなのに ちょっとチープな感じ 大好きです。ブレスの必要のない楽器はうらやましいですまた 楽器やりたくなりました腹筋使うんで 痩せるかも…

2008年1月9日

壊れちゃいました

パソコンが起動できなくなりました。どこが悪いのか調べるのかも楽しいんだけど、ついでなので中を掃除しました。おかげで ピクリとも動きません。電源も全部分解したのが悪いかも。多分 勉強しろと 怒られていると思って、ほったらかしの簿記の勉強してみます

2008年1月4日

大掃除 石油ファンヒータ

すごい ホコリですずっと面倒だったのでほったらかし。症状は 運転中 急に停止表示も出ません。途中で不完全燃焼してたし...結果は成功。これで自分の部屋が暖かくなってDVDをごにょごにょ できそうです。

2008年1月1日

let it snow

一晩で結構雪積もりました。車が真っ白。これから新年の大掃除めんどいっス。来年にしようかな?…

さよなら チビちゃん


新年早々ですが 日の出前なので勘弁です。仕事から不眠症になって実家へ戻ったのが6年前、当時愛犬は玄関で飼っていました。鳴かない おとなしい犬でした。とても癒されたことを思い出します。それから6年 家の犬は合計3匹に増えました。2ヶ月程前に痩せていて 柔らかいえさに変えましたが、先月帰ったときは前以上にやせて えさも もどしていました。31日に帰宅したら チビは いませんでした。14歳を超えていたので 覚悟はしてましたがとっても つらかった。チビのそばに行くと 甘えた鳴き声でいつも私の足元にすりよっていました。私は うつ病で感情のコントロールがうまくないので 落ち込んでいます。2年前に亡くなった祖母のことも思い出しています。