2007年11月5日

スコチッチさんのチェロ

今日の夜に聴いてきました。ウィーンフィルで20年ほどチェリストだった方だそうで 詳しくは Adalbert Skocic の名前で検索してみてください。病院でのリサイタルということで 病人の私は姉に引っ張られてジャージで行ってきました。伴奏のピアノの方と2人で10数曲 1時間程でしたが間近で聽けたのは非常にラッキーなのかと思います。ピアノの方は 初見のスコアがあるとおっしゃっていて少しずれていた曲もありましたがスコチッチさんは70歳ほどかと思いますが指の押さえもしっかりとしていて驚きました。曲は サンサーンスやハイドン ラフマニノフなど私は聴いたことない曲ばかりでしたが しっかりと聴いてきました。楽器再びやりたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿