2008年1月1日

さよなら チビちゃん


新年早々ですが 日の出前なので勘弁です。仕事から不眠症になって実家へ戻ったのが6年前、当時愛犬は玄関で飼っていました。鳴かない おとなしい犬でした。とても癒されたことを思い出します。それから6年 家の犬は合計3匹に増えました。2ヶ月程前に痩せていて 柔らかいえさに変えましたが、先月帰ったときは前以上にやせて えさも もどしていました。31日に帰宅したら チビは いませんでした。14歳を超えていたので 覚悟はしてましたがとっても つらかった。チビのそばに行くと 甘えた鳴き声でいつも私の足元にすりよっていました。私は うつ病で感情のコントロールがうまくないので 落ち込んでいます。2年前に亡くなった祖母のことも思い出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿