2008年1月21日

ダウンロードは違法なんだってさ

古いけど2007年12月18日の話。先週の週アス表紙に「ダウンロードは違法」の見出し、びっくりして買いました。
内容は 文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」のことらしく、読み進めると、文化庁から天下りしたJASRAC幹部に文化庁職員の頭が上がらずJASRACの言いなりのようです。ふ~ん JASRAC あなたも天下り団体だったんですね。そりゃ 時代についていけないんですよ。天下る人は 自分の利益しか考えてないもんね。ダウンロードは違法でも罰則は無し。ストリーミングのニコ動や ようつべは 対象外だそうです。
さすが 役人 結局 何も決めていない。記憶違いだったらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿