2009年5月5日

ふるさと納税が 八戸市>(青森市+弘前市) な訳

今日朝刊(東奥日報)見たら 一面がふるさと納税の記事だった。
八戸市 547万4千円
青森市 301万2千円
弘前市 196万5千円

あれ? 普段あんなに態度がでかい津軽はどこに行ったの?
やっぱり青森県の右側だけ独立して岩手と一緒になった方が良くない?

少々乱暴な意見のようにも思うが 文化的に見ても津軽人と南部人は仲悪いし
一緒になっている意味がないと思う。米軍と原子力発電所を太平洋側へ押しつけ
台風来たらリンゴが落ちたとか文句ばかり一人前。テレビ見ても津軽弁だらけでうんざりです。
独立したらどうですか? そしたら ねぶた や リンゴの面倒見なくても良くなるよ。

どうせこのブログ見てる人いないのでぼやいてみました。
青森県全体では4923万1千円で ほかと比べると少ないことではないのかと思います。
所詮 青森だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿